2020/04/06

【延期いたします】2020年度 未就園児教室及び説明会、申し込み受付について

以下のとおり、お知らせしました未就園児教室の説明会や申込受付について、度々申し訳ありませんが延期をさせていただきます。
延期日程は未定なので、改めてお知らせいたします。
取り急ぎ、実施予定していた5月は中止となります。

++++++++++++

このたび、2020年度未就園児教室の内容のお知らせと、コロナウイルス感染拡大防止のため、延期させていただきました第1村雲幼稚園 未就園児教室の説明会を下記のとおり開催いたしますので、ご案内いたします。
未就園児教室のご利用、当園への入園をご検討の方は、ぜひご覧ください。

   記

【ひよこ教室について】
1 名  称 ひよこ教室
(※2019年度までは、親子で参加するちびっこ教室と、母子分離で参加するひよこ教室がありましたが、統合するかたちになりました)
2 対象年齢 満3歳になる学年(平成29年4月2日~平成30年4月1日生)
3 定  員 30名
4 場所 幼稚園・地下ホールまたは園庭
5 実施回数 年間20回程度(※詳しい日程・時間については、ご参加確定された方に別紙配布いたします)
6 参加費用 年間10,000円(材料費・おやつ代・傷害保険加入代を含む)
 (1)参加費用はひよこ教室初回に受付にてお支払いください。
 (2)欠席をされても、参加費用の返金や減額はいたしません。
7 内  容 各回 1時間程度
  前期(5月~9月)親子でご参加いただき、ふれあい遊びや親子製作、親子体操を行います。
  後期(10月~3月)お子様のみを職員がお預かりし、体操や製作をします。天気がいい日は園庭で遊ぶこともあります。
8 申込条件
 (1)令和3年度4月より第1村雲幼稚園に入園予定の方
 (2)3年間を通して継続して在籍していただける方
 (3)お申込みするにあたって簡単な面接をさせていただきます。下記の申込書をご持参の上、必ずお越しください。
9 そ の 他
 (1)1年を通してご参加いただくことを条件に、ひよこ教室申し込み完了した時点で、翌年の幼稚園入園を優先いたします。
 (2)正式な入園願書提出は令和2年10月1日となります。※条件によっては入園の優先ができない場合があります

【説明会】
第1村雲幼稚園のことをよりご理解いただくために、説明会を開催いたします。ぜひ、ご参加ください。
1 日  時 4月14日(火) 10:00~ (1時間程度)
2 場  所 第1村雲幼稚園 地下ホール
3 そ の 他 申し込みの必要はありませんので、ご自由にご参加ください。


【ひよこ教室申込受付】
1 日  時 4月21日(火) 10:00~11:00  
2 受付場所 園舎地下ホール
3 申込用紙 説明会にて配布いたします。万が一、説明会に参加できない場合は園までお越しください。
4 そ の 他
 (1)第1村雲幼稚園にご入園の意思がない方、近日中にご転勤やお引越しがある方はお申込みいただくことができません。
 (2)面接には必ずお子様と一緒にお越しください。後日ひよこ教室参加確定のご連絡をさせていただきます。

※コロナウイルスの状況により、再度日程等に変更がある場合がありますので、ご承知ください。


ご不明なことがありましたら、お問い合わせください。
mail:info@murakumo.ed.jp 052-882-3443