2020/08/09

<終了しました>2021年度4月入園の園児募集について(お知らせ)

このたび、下記のとおり2021年度4月入園に関するお知らせをいたします。


※動画がうまく再生できない場合は、URLのリンク先からご視聴ください。


 


  記


 


【入園説明会】


当初9月1日(火)に例年通り入園説明会を実施する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症対策として、園での実施は控え、動画の配信で変えさせていただきますのでご覧ください。


<chapter1 園の概要>https://youtu.be/4NFXNDqSbIo





<chapter2 保育内容>https://youtu.be/jW4JMEbl-JI



 


9月1日(火)には、入園願書の配布と質問コーナーを設けさせていただきますので、ぜひお越しください。(希望者多数の場合は、願書がなくなる場合があります。)


 


 


【入園について】


入園に関する内容は添付の募集要項と、以下の動画をご覧ください。


 


<chapter3 入園について>https://youtu.be/AFBhMANw9io



 


【未就園児教室「ひよこ教室)】


当初、5月から実施する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症対策として、実施を見送っておりましたが、入園の申し込みと時期を合わせて募集をさせていただきます。


詳細は添付のご案内と以下の動画をご覧ください。


 


<chapter4 未就園児教室「ひよこ教室」>https://youtu.be/0sZNA6WpL5Q



 


9月1日(火)に入園願書配布と併せて、ひよこ教室の申し込みおよび面接の日程調整をさせていただきます。


なお、面接の日程は以下になります。


97日(月)、8日(火)@地下ホール


9月9日(水) @西福寺本堂(9日)


※時間は10:00-12:00のうち1人10分程度


※お子様も一緒に参加してください。(保護者はお子様のことがわかる方1名)


 


【預かり保育について】


第1村雲幼稚園では、昨年度から朝の7時半から19時半までお子様をお預けいただける「早朝・延長預かり保育」を行っております。


働いているお母さまでも安心して預けていただける内容となっておりますので、そちらのご説明を以下の動画でさせていただきます。


 


<chapter5 延長預かり保育>https://youtu.be/JG73QAu49t8



 


 


その他、ご不明な点などありましたらお問い合わせください。


info@murakumo.ed.jp